外壁塗装 オレンジハウスD練 

オレンジハウスさんの外壁塗装をさせて頂きました。

入居者募集中のお部屋の案内はこちらからどうぞ
http://bizmail.itp.ne.jp/blg/miurakengyou


※リフォームをさせて頂いたアパートは、オーナー様への感謝の気持ちを込めて、
仲介料無料で紹介させていただいています。このブログにも順次アップする予定です。


塗装前と後の写真です。

正面塗装前
それほど汚れが目立つこともなかったのですが、「傷む前に早めに処置をしておきたい」との事で
工事されました。


工事後



入口付近にあった傷と汚れ

          
こちらは塗装後にパネルを貼ってきれいにしました。


道路側
多少の日焼感があります。


塗装後



側面

文字が遠くからだと見えにくいかもしれません

塗装後

オレンジハウスDの文字もハッキリ見えるようになりました。

塗装工事の様子です
足場掛けから工事が始まります。



足場完成 丸一日の作業になります。

足場が掛かったらネットを張ります。




当然ですが、全面ネットで覆います。
ネット張りにも丸一日かかります。

マスキング

塗装の前に窓枠、ドアノブなどが塗料で汚れるのを防ぐために
専用のテープやビニールで保護します。

コーキング

窓枠と建物の間にできた隙間などをパテで埋めていきます。
この作業は塗装後にも建物を点検し、仕上げをします。
マスキングとコーキングも一日作業になります。

塗装
ここまできて、やっと塗装に入ります。
料理などと同じで「下ごしらえ」が大切な作業になります。

専門の職人さん2名で塗装します。
雨で中断してしまい、5日ほどかかりました。

塗装中

塗った後と前では色も艶も違うのがはっきりわかります。

仕上げ

最後に大工さんが正面のパネルを貼り、コーキングの仕上げをして完了です。
足場やネットを外して約2週間の工程が終了しました。

オーナー様、ありがとうございました。



2015年05月04日 (月) | リフォーム一覧
good (48)
このブログはiタウンページ広告主からのタイムリーなお知らせです。